デンマーク旅行の前にカラコンデビュー

美しく雄大な自然と、カラフルで絵本のような町並みで人気の
デンマークへ旅行することになり、
日本を離れ非日常を楽しもうという気分も盛り上がり、
ついにカラコンデビューを決めました。
眼科での定期的な検診は済ませているので、
後は自分の都合に合わせてカラコンを通販で購入します。
これからデンマークなど、ヨーロッパへ旅行する予定があるなら、
ワンデータイプのレンズをおすすめします。
なぜワンデーなのかというと、ヨーロッパと日本とでは水質に違いがあり、
水に含まれる成分によってはコンタクトレンズの変形などの可能性があるからです。
それに長時間の移動や慣れない場所で疲れてホテルに帰り、
レンズを着用したまま眠ってしまう恐れもあります。
憧れのデンマーク旅行、目のトラブルも無く、くっきり鮮やかな景色を楽しみたいものです。


デンマーク旅行先で頚椎症治療

軽い頚椎症で、日本でも月に数回、継続的に頚椎症治療を受けています
そんなに酷い事にはならないので普通に生活していて、
仕事での出張や旅行なども普通にしていました。
外国に行く時はさすがに少し気にはなりましたが、でも特に困った事にはならなかったです。
デンマークに旅行に行った時、これまでに無い強い痛みに襲われました。
たぶん、飛行機で長時間無理な姿勢をとっていたのが良くなかったのだと思います。
あれはかなり焦りました。
余りにも痛かったので、現地の友人に電話をし、
頚椎症などという英単語はもちろん知らないので身振り手振りで説明し、
病院に連れて行ってもらい、無事に治療を受ける事が出来ました。
焦りましたが、遠くデンマークで頚椎症治療を受けたなんて、
今となっては良い思い出です。


ダイビングスクール?埼玉にいらっしゃい!

コペンハーゲンに旅行で行った時に知り合った日本人の女性。
旅行から帰ってきてもLINEやらツイッターで仲良くしていただいております♪
その女性がダイバーの資格を取るためにスクールを探しているそうなんです。
なので「ダイビングスクールなら埼玉にいらっしゃい!」って声をかけてみました☆
紹介したスクールのインストラクターには、デンマーク旅行が大好きな方がいらっしゃるんですよ!
コペンハーゲン経由でアイスランドのダイビングに行く強者!
コペンハーゲン大好き仲間だからきっと仲良くできると思うんです!