加害者が無保険!?交通事故の専門の弁護士お任せ。

デンマークの調査で「幸せな人生望むならフェイスブックやめるべき」
という結果が発表されたそうです。
私自身FBはじめとするSNSにはあまりこだわりがないのでピンときませんでしたが
「他人をうらやましいと思ったり、実在しない社交生活のために物事に集中できない
と感じていたりしたら、それはフェイスブックが原因かもしれない──」
という一文を読んで、なんとなく納得。
自分の生活を他人と比べたがる人って結構いますものね。
話は変り親戚が事故に遭いました。
加害者が無保険だったので交通事故専門の弁護士に交渉をお願いしたそうです。
親戚に後遺症が残らないのが不幸中の幸いでした。


化粧品製造販売業許可がなくても簡単にほおにチークをさしたような感じに。

どの国でもお酒が生命を表すことがありますが、
デンマークではラテン語で「生命の水」を意味するシュナップスと呼ばれる
ジャガイモから作られる蒸留酒があります。
味はというとジンに似ているというとわかりやすいでしょうか。
アルコール度数もジン同様に高く、約40度で冬でも凍ることはありません。
女性はメイクでほおにチークを塗って血行が良い肌を見せるようにしますが、
このお酒を飲めば、メイクの知識や化粧品製造販売業許可がなくても
簡単にほおにチークをさしたような感じになるでしょうね。
仕事やプライベートが冷静に出来る保証はなくなるでしょうが。
とはいえ、デンマークに行ったなら軽く1杯は飲んでおきたいですよね。


旅行の前にホワイトボードに旅の計画を。

ドラマとかで、仲良しグループが旅行の前にホワイトボードに
旅の計画を書きなぐって行くのっていいですよね。
アレ、憧れるんです。
私の家にもホワイトボードがあるにはあるのですが、大きさは黒板サイズではなく、
B2サイズでちょっとした用を書き込むことが限界で、旅の計画なんて1日でも大変です。
できることなら、黒板サイズのホワイトボードいっぱいに書ききれないくらいの旅の計画を書いて、
大まかに計画に沿った旅をしたいものです。
少し位のアクシデントがあって、ちょっと計画がずれるのもまた愛嬌でいいですよね。
とはいえ、ホワイトボードを買うなら現地で使うお金に変えますけども。